SSブログ

メルカリmama 徒然チリツモ日記

2014年初頭よりメルカリを始めた はなふじ米mamaの節約チリツモ日記∑(゚Д゚)

 

トイレの水を流すのに水道代いくらかかってるの~? [節約 倹約 どケチ]

スポンサーリンク




メルカリで買い物をしていると、節約にも精がでます(笑


だって~300円とか400円でかわいい服が買えちゃうんですもの~~


例えばこんな感じで、おおっコレ可愛い!買おうかな・・・

無題.png



一日10円節約したら・・・一か月で300円・・・



つまり・・・お洋服買える!!!(笑)


というわけで日々の生活の節約にも身が入るってものなんです♪


トイレを1回流すのに水道代は??いくら

??


どうやら一回に使う水の量は14~5リットルぐらいかかっているようです!15ℓ!!
こりゃー多い!

んで一回にかかる費用は下水道代も含めると4円~5円ぐらいだそう…。




おいらは一日トイレ少なくとも7回ぐらいは行ってるよなあ・・・

毎回 大 流してるよなあ・・・

20円~30円は確実にトイレの水で出て行っている!!!

おう!豆腐一丁分かい!(ってどんな安い豆腐食べとんねん・・・)


一か月に少なくとも600円にはなるじゃん!
メルカリで高価な服(600円の!(笑))買えるじゃん!



というわけで、せっせとお風呂の水を汲んで排泄物を流すはなふじ米であったとさ^^


慣れるまでは、便器から水がぶわっとなって足にかかって、ひえ~ってなります(笑)



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。