SSブログ

メルカリmama 徒然チリツモ日記

2014年初頭よりメルカリを始めた はなふじ米mamaの節約チリツモ日記∑(゚Д゚)

 

♡ 毛玉取り器で美品に ♡

スポンサーリンク




メルカリmama はなふじ米です( ^ω^ )
メルカリで激安購入にハマって、早1年…。昨日は良かれと思って買った白モヘア( 奮発して400円 )トップスを旦那にダサいとご指摘受け、ショボンなはなふじ米です♫ でも着るぜえ!着たおしたら、また400円で出品だあ!

♡ 毛玉がついたままの商品は掘り出し物が〜! ♡

こないだメルカリでカーディガン2枚350円でゲットしました(^_^) 激安理由が「毛玉が結構あるのでえ〜」といふこと☆

毛玉あり商品は、イイメーカー物でも安くで出品されているので、検索キーワードに【 毛玉 】と入力して、300〜400円圏内で探してみてください♫

image.jpg

『使用感あり』とか『毛玉が結構…』とか『毛羽立ちが…』とか、説明欄に書いてあったりすると、交渉で50円ぐらいお安くしたりしてくれはりますよ( ^ω^ ) 50円ばかしケチくさいですと?50円も6回値切ると300円分の洋服代になるのダアァァ〜(=´∀`)人(´∀`=)
チリツモ〜♫チリツモ〜♪




♡ 100均で毛玉取り器 ♡

とはいえ、あんまり毛玉が付きまくった洋服を着用するのもテンションがさがって生活のパフォーマンスに影響するので∑(゚Д゚)

毛玉取り機で新品のように変身させます(≧∇≦)でも毛玉クリーナーって、いいものだと結構高いし( しかも馬力ありすぎて、高級服に穴があいちゃった!なんてこともしばしばみうけられる事案…)…、安い二束三文の毛玉取りはすぐ潰れて銭失いになっちゃうかもしれないし…( ^ω^ )


そこで!壊れても諦めのつく(?)100円均一の毛玉とりクリーナー!!(≧∇≦)
image.jpg
愛用してます♡

実力のほどはいかに( ^ω^ )

メルカリで買った毛玉カーディガン…
毛玉を取る前☆
image.jpg
    ↓


毛玉取り器を使用後☆
image.jpg
(光りの加減で違う色味に映ってますが、同じカーディガンです ( ^ω^ ))


結構綺麗にとれます☆美品に大変身♫

ただ、この100均毛玉取り器…単三電池2つ必要なんです(。-_-。)

しかも、案外すぐに電池切れちゃうんです(泣)

以前、大判のストールを毛玉取りしようと思ったら、結局単三電池4個消費するはめに…Σ(゚д゚lll)ビンボーなはなふじ米mamaにはガクブル状態((((;゚Д゚)))))))


そこで!先行投資!100均でエネループみたいな充電式の電池が売ってるのです!( ゚д゚) ほわぁ〜こんなものまで100均で…売ってるのね…。
image.jpg
充電器 : 100円
単三電池電池 : 100円 × 2個


毛玉はすぐ出ちゃうので、充電式で!(*^^*) 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。