SSブログ

メルカリmama 徒然チリツモ日記

2014年初頭よりメルカリを始めた はなふじ米mamaの節約チリツモ日記∑(゚Д゚)

 

流行り?の「マシュマロ女子」、体重はいかほどから? [芸能]

スポンサーリンク




マシュマロ女子とは?


2013年も後半戦をむかえてから、こんな言葉が世をにぎわせて(?)います。
「マシュマロ女子」

今現在 「マシュマロ女子」 は、
“太った女性”を表現する新しい呼び方として
話題を集めています。

体重はいくらぐらいから「マシュマロ女子」と呼べるのか・・・

このマシュマロ女子で一躍有名になりつつあるのが、

モデルの後藤聖菜さん(19歳)です。



マシュマロ系モデル 後藤聖菜さん(19歳)


本日、フジテレビ特ダネ!で「マシュマロ女子」大きく取り上げられており、マシュマロ系モデルの後藤聖菜さんがフューチャリングされていました。

無題.jpg

o0480064012729247227.jpg
あら~かわいいですね~^^


前は48㎏だったらしく、その時の画像がこちら↓
t02200293_0240032011675469673.jpg
かわいい!


そして…現在の体重は85㎏だそうです!Oh!スゲィ!
役作りで太らないといけないことがあって、それで太って以後痩せなくなっちゃったとのことでした。

ネットでは「キモイ」とか「デブ」とかいろいろきつい意見もあるそうで、ご本人さんもその批判を見ているらしいんですね。けれども、今日の特ダネ!のVTRでは、
「まったく気にならない。」「今まで見向きもされてなかったから・・・」ととても前向きなコメントでしたよ。


マシュマロ火付け役 雑誌 「la farfa(ラ・ファーファ)」


この「マシュマロ女子」の火付け役として話題なのが、
雑誌 『la farfa(ラ・ファーファ)』

ぶんか社より発行されている『la farfa(ラ・ファーファ)』は、
日本初の、ぽっちゃり女子の為の本格ファッション雑誌だとのこと。

2013年に創刊されたばかりのニュータイプのファッション誌です。

997910_o.jpg
これが創刊号ですね。直美ちゃんだ!
この雑誌のイメージモデルらしいです。

お笑いの柳原可奈子ちゃんとかもいいかもしれないですねえ。


この『la farfa』第4号で紹介されたのが 「マシュマロ女子」です。

無題.jpg


ただ、ここで紹介されているのを見てみると、↑
 【ふわモコアイテムで毎日ガーリー】 と載っているように、
ふわふわもこもこしたアイテムを着こなすのを「マシュマロ女子」として紹介してるんですね。


その「マシュマロ女子」ページのお隣ページには、

【モノトーンアイテムでセレブカジュアル】の「ビターチョコガール」ファッションが、マシュマロ女子の対比として紹介されています。
 ↓↓↓↓
tyoko.jpg

それがなぜか、ツイッターでは
太っている = マシュマロ
みたいな感じで認識されて、その定義になっちゃったんですね。

でもこれで、雑誌も売れるし(そういう雑誌があるとは知らない人が多いですよね)、モデル後藤聖菜さんも注目浴びるし、よかったですね。色々批判もあるみたいだけれど、プラスにとらえたいですねー^^

後藤さんのブログもアクセス殺到しているみたいですよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。